10分で眠れる覚者の動画

睡眠不足で悩んでいるあなたへ

#1 Eckhart Tolle (エックハルト・トール)

youtu.be

Eckhart Tolle (エックハルト・トール)

ドイツ生まれ、カナダ在住のエックハルト・トール

著書『パワー・オブ・ナウ』、『ニュー・アース』など。2011年に、ワトキンス・レビューWatkins Review)によって、 世界で最も精神的に影響力のある人物に位置づけられた。

小さい頃から死にたいと思うほど精神的に落ち込んでいたが、29歳の絶望の淵、「I can't live with myself (私はもう「私」と暮らすことはできない)」という言葉が降りてくる。

この「I (私)」と「myself (私)」、2人が自分のなかにいる。このどちらが本当の自分かという自問の末、偽物の自分がエネルギーの渦と共に一夜にして去っていってしまう。

翌朝、何もかもが綺麗に見える世界に驚愕し、自分に一体何が起こったのかを探求する。

その後、『パワー・オブ・ナウ』の出版、オプラ・ウィンフリーの番組などに出演するようになる。

www.eckharttolle.com

トーク動画の評価

個人的に一番オススメなエックハルト・トール。静かな深い声でいつも聞くたびに、臨在が深まるのを感じる。

彼のライブトークとオーディオブックを聴き比べてみると、やはりライブトークの方が深く引き込まれる。